· 

LINEが開かない

2月6日午後3時ごろ、スマホのLINEのアイコンをタップしても、急にLINEが開かなくなった。

ネットで検索して自分で復旧できないかいくら試しても、開かない。それでさらにネットで

検索すると、LINE側で、「2月2日にリリースされたバージョン2.411で、当日11時40分から17時までに

LINEを使用した人の一部に同様の不具合が発生しているので、修正版がリリースされるまでおまちください」

ということがあり、待つことにした。翌日昼過ぎにようやく不具合を修正したバージョン2.412がリリースされ、夕方、新バージョンをインスツールして、ようやく復旧した。実に約24時間もLINEが使えなかった。

LINEは、重要な連絡手段としてよく使われているが、24時間もストップすると、使用者にとっては大変な迷惑であり

こういうことがもう起こらないようにしてほしい。また、改めて、LINEの重要性を認識した2日間であった。